ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

あんきらデッキ シーズン2

シーズン2来たので、プロトタイプ公開。

また、入れ替え候補のカードを紹介。

 

【ヴァイスシュヴァルツ】あんきらデッキ シーズン2追加|カードボックス

レベル順に並べておけばよかった(小声)

 

  • デッキコンセプト
    『幸子を出して、幸子で守って、きらりで詰める』
    0帯では、オカ研互換みりあやコンソール互換ありす等で幸子をサーチ。
    1帯では、クロアン智絵里やガウル美嘉で盤面を確保。やられても幸子で戻す。
    2帯では、レベル応援を展開して頑張り卯月でソウル2パンチ。
         幸子でも幸子でなくても戻す。
    3帯では、きらりを出してショットで詰める。

 

 

  • シーズン2で追加したカード
  1. お化けは苦手 きらり
    1~2ターンくらいまで4000維持できるため、0/0/3500使うより序盤が楽に。
    3パンすると確定で2500になるため注意。
    毎ターン集中して2パンしてれば大体4000保てるから便利。
  2. お姉ちゃん同士 美嘉
    初めてガウル使って、直ぐにガウルの虜になりました。
    CANDYISLAND智絵里ばりのパワーを0コスで多面展開できるのは強すぎる。
  3. 頑張りやさん 卯月
    ラストにアタックすることで2レベなのにパワー10500まで伸びる。ゴリラ。
    2コス使うが、ソウル2に赤カード(notキャラ)手札アンコまで付いてる。
    凝ったチェンジの組み込みを考えるチカラを根こそぎ奪う性能で好き。
    幸子でカバーできない1面に置いておけるので多面維持に役立つ。
  4. 緊張しすぎ 智絵里
    レベル応援。
    前のかな子でも問題ないが、CX時1体2000パンプが汎用性あって好み。
    シンプル・イズ・ベスト的な。

 

 

  • その他シーズン2の入れ替え候補カード
  1. S(mile)ING! 卯月
    今回のRR+の中で唯一専用構築や単色縛りがなく使えるカード。
    きらりの詰め圏内までこのカードの再スタンドで持っていきたい。
    対応CXも扉なので無理なく積めるのも良い。
    回復もあることだし、杏との入れ替えを考えている。

  2. ピンクチェックスケール 美穂
    RR+卯月使うならコレも入れるべきなのだろうか…。
    卯月入れて回したときにイベント・助太刀打たれまくったら投入考えます。

  3. 永遠の17歳 菜々
    赤黄構築でも単純にレベ2帯からパワー9500ソウル2が妙なタイミングで出るだけで強そう。
    早出し対象だけれど、早出しタイミングが相手依存なところが一番悪い点。
    現実的には素出しで2レベウサミン使っててあわよくば早出しって所だろうか。
    コレを活かす方法を一生懸命考えるよりウサミンねじ込める隙間にゴリラ卯月詰めておいた方が活躍しそう。

  4. Project:krone ありす
    このデッキでは0帯で幸子を手札に確保できるかが非常に重要なため、
    コンソール互換は是非積みたい。青だけど…まぁ、多少はね?
    デッキに空きが出来たら最優先で積んでいきたい。

  5. 普通の女の子 卯月
    他に音楽キャラがいれば0/0/3000で集中持ち。
    ABの天使アンコもどきをしているこのデッキには手札確保+パンチ確保で相性良さそう。
    当面はRRかな子で様子見だけど、
    0帯でダメレ負けるような事態が発生したら入れ替え検討。

  6. 市原仁奈、気合の入った かな子
    早出しメタ。まゆゆ入れ替え対象。
    かな子は赤特有のソウル据え置き大幅パンプ。
    仁奈ちゃんはRR未央っぽいストック相討ち。
    元々個人的に助太刀タイミングがド下手なこともあるため、
    まゆゆは積極的にどっちか変えたい。
    ストック相討ちの方がやられたら嫌だから仁奈ちゃんにする予定

 

 

次回はきらりデッキになってると思います(予言) 杏じゃあの( ・´ω・ )

 

ではまた。