ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

【理系一本釣り】ロボットコンストラクションR【RCR】

最近見つけた良質なゲームの記事をひとつ。

 

f:id:jyuli:20150825133423p:plain

 

 

Robot Construction R

ロボットコンストラクションR(RCR)

 

iTunes URL (7月30日より公開)
https://itunes.apple.com/jp/app/id931365355

Google Play URL (7月30日より公開)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.topology.RCR

 

 

 

様々なサイトでも取り上げられている模様( ・´ω`・ )

 

www.4gamer.net

 

mmo-android.com

 

 

 

 

 

なんでこのゲームに興味持ったかっていうと、

 

ファイプロと似てるからです。

 

 

自分で体格を決めて、

 

自分で距離に合った戦法を決めて、

 

実践でちゃんと魅せてくれるかを確認。

 

不具合があったら修正。

 

 

ファイプロやんけ( ・´ω`・ )

 

 

ファイヤープロレスリングA(GBAファイプロ)を100円で買って、

2年間遊び続けた経験のある俺にはピッタリのゲーム。

 

きっとエディット大好きファイプロマンの人はわかってくれるハズ。

そう思って記事を書きました。

 

 

 

今後に期待できるゲームだと思います。

 

 

あと、課金要素

広告削除デバック画面表示くらいなものなので、

最近のえげつないソシャゲとは一線を画するものとなっております。

 

 

 

 

とりあえず、下の画像の固定砲台に勝てるロボット作りに

勤しもうと思います( ・´ω`・ )じゃ

f:id:jyuli:20150825134857p:plain

自分では動かず、3マス以内に入ってきた敵に

散弾銃(現ver最強武器)をぶっぱなし、

少しでも離れると極太レーザーをぶっぱなしてくる物騒の極み。