ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

【ヴァイス】きらりが使いたい【デレマス】

【ヴァイスシュヴァルツ】あんきらデッキ|カードボックス

 

 

初ヴァイス。 

 

(俺 ・´ω・)きらり使いたいんやが

(友´・ω・)そんならコレとコレあるとええよ

(俺 ・´ω・)お、サンキュな

 

と、友人に言われるがまま揃えた。

 

 

 

充分な強さだけど色々調べていく内に気になる点もチラホラ。

 

 

 

 ・レベル0帯

RRみりあを入れるかどうか。入れるならプロデューサー抜けるか。

 

パワー負けすることが多いからC里奈4枚でもいいかもしれない。

 

あとは、RR卯月… 移動はRR莉花あるしいらんか( ・´ω`・ )

 

移動、特殊相討ち、後衛、と一通り揃ってて種類的には問題なし。

あまり積極的に動けずに長くいるとジリ貧になるレベル帯。

 

 

・レベル1帯

CANDY智絵里がくっそ強い。行き帰りほぼ7000保つのにクロアン。

相討ちマイファかな子はまだしもマイファ智絵里が完全に腐ってる。

コストなしで出せるっていいことだけど、それだけ。入替え対象。

 

とりあえずR小早川紗枝(助太刀1/0/2000)積みたい。

あとは早出しメタでハピハピ☆きらり(レベル3相手なら11500)

 

お洒落に1枚積んであるC幸子は、

レベル2早出し~レベル3でクロックアンコール使わずに済む神カード。

カワイイ。

 

 

・レベル2帯

魔境。全部納得行ってない。

 

マイファ卯月、CXシナジーで追討ち1点。(あまり発動しない)

 

CANDYかな子、CXシナジーで確定1点確保?

使いこなせてない。レベル0かな子を圧殺して進化してるイメージしかない。

 

無言の圧力、2/1/最大5000助太刀。

同じく使いこなせてない。相討ちの効果的なタイミングの理解が足りないか。

しばらく、ココをタイミングがわかりやすいまゆにしてもいいかも。

 

 

・レベル3帯

きらりが使いたい。きらりが使いたい。

きらり出してCX打ってショットで負荷かけるだけ。

 

ただ、杏がダブつく。4枚はいらない。

耐久が性に合わないのもあって回復の恩恵受けれてない感じが凄い。

杏2枚くらいにしてバーン持ちRR智絵里入れたい感じ。

 

 

 

雑感を書き連ねた。

RRみりあとか書いたけど絶対に必要じゃないとこはまだ要観察。

明らかに合ってない部分だけ直して、

圧縮とかのプレイング見直した方が良さそう。

 

 

 

ショット・バーン・クロック送りあたりの能力が好きすぎる。

 

 

追記(2015年11月29日)

 

一部カード変更。

 

マイファ智絵里      2枚 → 小早川紗枝 2枚

笑顔は苦手プロデューサー 1枚 → 十時愛梨  1枚

双葉杏          2枚 → 緒方智絵里 2枚

 

以上のカードを変更。

 

ワンダフルマジック卯月、佐久間まゆ、ハピハピきらり が採用圏内。

変更枠模索中。

 

( ・´ω`・ )