ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

アリエッタちゃんとマリナちゃんについて

超序盤に1枚引いて以来、常にメインパーティに鎮座していたアルカナ、

 

花の司祭”アリエッタ”ちゃん。

 

その僧侶枠としての存在が、

 美容整形パワーアップして帰ってきた義勇軍初期メンバーによって、

脅かされている。

 

義勇軍初期メンバー、熱き司祭”マリナ”ちゃん。

 

果たしてどちらがいいのか。

いくつか特徴を挙げて考えてみることにする。

  1. ATK
    無凸アリエッタ:5050
    無凸マリナ:4600(アビ1適用時 5980)

    素のステータスではアリエッタちゃんが優れているものの、
    2部特有の複数効果アビのおかげで、
    実際にはマリナちゃんの方が高くなっている。

  2. スキル
    アリエッタ:1マナ50%+スロウ回復
    マリナ:1マナ65%

    どちらも1マナ回復。
    騎僧パでは戦士と違いスロウが致命傷にならないので、
    スロウ回復と15%回復量増加のどちらを取るかと言われれば、
    15%回復量増加を取りたい。

  3. 回復範囲
    アリエッタ

    f:id:jyuli:20140819122814j:plain
    マリナ

    f:id:jyuli:20140819122838j:plain
    回復範囲の比較画像が見つからなかったので、自前で用意しました。

    やはり範囲は圧倒的にアリエッタの方が広い。
    範囲の心配をしないで最前線まで前衛を出せるのは大きい。

●結論

マリナ育てます。

アリエッタが限界突破しまくってマリナのATK超えたら、
またアリエッタ使います。

 

 

 

 

あ、リリス引けたらリリス使います。