ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

ツル姫イベント 待望の緊急クエスト 激ウマ!? …あれ?

イベントシナリオが高APで戦功ptがおいしくないので、

本日15時に解禁された

緊急クエスト”黒の軍勢注意報”への期待が高まります!

 

早速行ってきました!

 

f:id:jyuli:20140828151250j:plain

レベルは43。

箱開けだけどモアネッ塔のときと同じならば…

 

f:id:jyuli:20140828151343j:plain

ニンファなしでも4つ落ちるハズ

早速、挑戦!

 

 

f:id:jyuli:20140828151432j:plain

 

キター!

ニンファなしでも4箱落ちだぜ!!

これでツル姫に近づいt

 

 

…あれ?

 

 

 

 

 

f:id:jyuli:20140828151529j:plain

戦功4つじゃないの?

めくってみたら後ろ2枚

ALL成長アルカナⅡ

ALL成長アルカナⅢ

なんだけど。

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

ツル姫2凸への道は遠い(涙目)

 

 

*1

 *2

 

*1:

ちなみに、今回の使用パーティの中で戦功補正がかかるのは、浴衣ベルナデット・A武器アリエッタ・B武器イナミです。

よって1.5*1.5*1.2=2.7倍の補正を考慮すると…

1箱あたり1500ptですね。

消費AP15で2箱落ちるので、3000pt

1APあたり200ptです。

ゴースト退治が1APあたり230ptなので、

若干効率は劣ります。

アルカナ育成も兼ねて…という方はコチラで、

そうでない方は今まで通りゴーストでいいかと。

正直緊急なんだからもっとpt欲しい。

*2:

フレンドの浴衣補正忘れてました。

フレンド浴衣込だと戦功pt3.24倍。

これを考慮した戦功ptは

1箱あたり1250pt。

1APあたり166ptです。

ゴーストどころかゴーレムに近いpt効率でした。

緊急とはなんなのか。