ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

ゴースト注意報と強敵警報に挑んできました!

f:id:jyuli:20140830153316j:plain

ツル姫と夏祭り

後半戦スタートしました!

 

 

 

後半戦のポイントとなるのはやっぱり

ゴースト注意報強敵警報

繰り返し型 最強効率緊急クエスト!

 

 

前回、これらの緊急クエストの報酬等を確認した際に、 

軽く絶望感を味わったにも関わらず

無謀にも挑戦してきちゃいました☆

(↑詳しい緊急クエストの内容はコチラを確認してください。)

 

 

 

 

 

まずは、強敵警報!

おや、敵はが多いかな?

とりあえず全階層の内容確認だけでもしたいね!

 

 

 

 

 

f:id:jyuli:20140830154335j:plain

f:id:jyuli:20140830154419j:plain

ですよね(真顔)。

 

現在構成できる最善の形にしていきましたが、

太刀打ちできずにゲームオーバーでした。

 

画像にいる鬼の中ボスに、

浴衣ベルナデットの命を賭した連続ラブボンバー

HP1/4くらいで抑えられた瞬間が、

最高視聴率を叩きだした瞬間でした(ジュリくん義勇軍調べ)

 

 

 

 

 

気を取りなおして、ゴースト注意報!

早速、結果を見てみましょう!

 

f:id:jyuli:20140830155625j:plain

こっちはクリアできました!

無凸パーシェルと2凸アレスと無凸浴衣ベルちゃんにフレの4凸ベルちゃん。

ここまでしてやっとクリアです。

目安までにどうぞ。(ちなみに上のクエストもコレで行ってます)

 

 

 

これならなんとかなりそう?

そうですね。

 

 

 

これが3回目のチャレンジでやっと突破したことを除けば、

なんとかなりそうです。

 

 

 

 

とりあえず、これで全ての緊急クエストが開放されました。

 

同時に、

私のツル姫の最大レベル60が確定しました。

 

f:id:jyuli:20140830160623j:plain

 

 

皆さん頑張ってください(涙目)。

 

 

 

 

 

 

※あと、私の経験不足かもしれませんが、初めて見たものを報告。

大盾持ちの敵が、下図のようなモーションとともに、

少なくとも戦士と騎士の近接(通常)攻撃に対して、

無敵状態になります(5秒間程度?)。

※近接必殺技と遠距離通常及び遠距離必殺技は未確認です。

f:id:jyuli:20140830160907j:plain

↑なんか発光してるヤツがスキル発動大盾(戦士と騎士の攻撃が効かない)

 

遠距離攻撃が効くなら早く処理できるかもしれませんが、

道中には特攻武器潰しの幽霊が闊歩してますので、

ご注意を。

 

それとこの大盾がスキル発動すると同時に、

大盾の真後ろから貯め魔法を打つ幽霊が出てきます。

大盾をかわすようにV字に移動して叩きましょう。

 

 

 

これが完全に無敵だったら、

露骨過ぎるフィーバータイム潰しだなぁ…。

あとせっかく浴衣引いたのにそれで有利にならない敵出すとか…。