ジュリのブログ(二代目)

暇つぶしにやってみたチェンクロに色々と吸われたり吸いかえしたりしてる人のブログ

【レイド】フロガビトゥス詳細発表!

"装飾の魔神"フロガビトゥス(CV:今井麻美

騎士 SSR

 

f:id:jyuli:20141225170817p:plain

 

  • 最大ATK:8660
  • 最大HP:10020

  • スキル:アステイオス
    直線範囲上にいる敵全員に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばす

  • アビリティ1:魔神の慈愛
    戦闘時、受けるダメージが減(5%)し、
    WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回(12%)する。

  • アビリティ2オシャレパワー
    ガード時のダメージカット率が高くなり(20%)
    遠距離攻撃を2回ガードすると、
    一定時間攻撃力と移動速度が上昇(50%)する。
    効果中にガードを行うと、効果時間が延長される。

  • 絆アビリティ:魔神の装飾
    WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(4%)する。

 (※倍率など灰色の文字の部分は未公開情報のため、変更の可能性あり。)

 

 

圧倒的高ステ( ・´ω・ )

最大HPはモルガン並み、最大ATKはオルドレード並みと、

ガチャ限レベルのステータス。

これは期待できますねぇ…(ゲス顔)

 

(ただ、まだ第2アビリティが明らかになっていないことや、

それぞれのアビリティの倍率が不明なところが気にかかります。

情報が入り次第、追記します。)

ゲーム内で見れる"予告"情報の

"◆ドラマ2話クリアで"のところに第2アビリティが記載されていたので、追記。(アビリティの名称は不明)

→ 情報が明らかになったので確定した倍率等を追記。

 

使いにくそうなアビリティという第一印象…。

ただ、銃を持った敵が実装されたら、

一回攻撃を防ぐだけでアビリティ発動するので、

もしかしたら?といったところ。

 

 

 

しかし、風呂カビフロガビトゥスちゃん、

プロローグクエストではあんなにやんちゃな感じなのに、

アビリティは回復に偏ってますね。ツンデレかな?

 

f:id:jyuli:20141225172110j:plain

↑ やんちゃな装飾の魔神フロガビトゥスちゃん

 

 

 

さて、情報が出て、ますます欲しくなってきましたね。

 

高ステだし、

 

 

良アビっぽいし、

 

 

 

CV今井麻美だし。

 

 

 

とりあえず、特攻キャラ引いて待ってますね^^^

まぁ、3回くらいで出るやろ( ・ω`・ )ほれガチャッとな

 

 

 

 

 

 

f:id:jyuli:20141225172614j:plain

f:id:jyuli:20141225172624j:plain

f:id:jyuli:20141225172631j:plain

 

 

 

 

f:id:jyuli:20141225172827j:plain